野球の未来

野球×科学

#21 投球フォーム解析とは?

今回はいつもと趣向を変えて、僕が最近いそしんでいるピッチャーの投球フォーム解析をご紹介したいと思います。文章で説明しても何のこっちゃ分からないと思ったので、動画を作ってみました。おうち時間に飽き飽きしているので最近は動画作りにハマっております。笑

 

リンク↓

https://www.youtube.com/watch?v=Ei3EsxVEBG8&t=7s

 

僕自身はプレイヤーとしてこれより上のステージでは能力的にもうやっていけないと感じたときに、それでもどうにか野球に携わりたくて見つけたのが野球を”研究する”という道でした。同じように野球に裏方として携わりたいと考えている人がいれば、その人にとって選択肢を広げる手助けに少しでもなればなと思っています。