野球の未来

野球×科学

#25 野球ブログ2年目スタート

またしばらく更新が止まってしまいましたが、この野球ブログを始めたのが去年の9月1日だったので、気づけば開設から1年が経っていました。2年目も細々と更新を続けていくのでどうぞよろしくお願いします!

 

思い返すと、当初は週2回のペースで記事をアップすることを目標にしていましたが、結局そんなものはまったく守れず1年間で24回の更新に留まってしまいました。要因としては僕自身が学校の勉強が忙しかったりということもあるのですが、一番はネタ切れにあります。恥ずかしながらブログに上げるネタがなくなり、あれよあれよと気づけば数ヶ月更新していないこともあったので大変反省しております。。

2年目は週1回の更新を目標に、年間50記事くらいあげられるように頑張ろうと思います。ただ去年のように野球科学ネタだけだとまたネタ切れがおきて更新できなくなるので、今年はネタがない時はアメリカでの大学院生活の様子や僕自身の近況などもアップしていこうかと思っています。

 

アメリカでは9月から学校の新年度が始まるので、僕も今新学期の準備を進めているところです。1年が経ってだいぶアメリカの大学のシステムや雰囲気も掴めてきて友達も出来たので、右も左も分からずに突っ走った昨年度よりはストレスを抱えることなく生活ができそうです。また今年が修士課程の2年目で卒業の年にもなるので、コロナには気をつけてルイジアナ州での集大成をしっかりと形にできるように頑張ります。卒業後の進路も決まり次第このブログで報告しようかと思います。

 

それでは野球ブログ2年目よろしくお願いします!!